『お客様から相談されたら?使える仮想通貨の基礎知識!』

11月の特別勉強会では、戸田 薫氏をお招きして『お客様から相談されたら?使える仮想通貨の基礎知識!』をテーマにご講演頂きます。
日本FP協会の長野支部や群馬支部など、各地の継続研修ではそれまでの参加者数の記録を塗り替えているほど人気の戸田講師。九州初上陸での勉強会開催です。

今回の勉強会は倫理の単位となります。仮想通貨の話なので、金融では?と思っている方、なぜ倫理になるのかは、当日、戸田講師が解説いたしますよ。

戸田講師自身は「専門は債券」とおっしゃいますが、仮想通貨の講義に関しても、受講された方の満足度は非常に高いとのこと。この機会を逃すことがないよう、ぜひご参加ください。

なお、人気講師のため、定員になり次第締切りとさせて頂きますのでお早めにお申込みください。

【講 師】 Assets Traverse(アセットトラバース)代表 戸田 薫氏
【内 容】
◇仮想通貨の基礎
◇仮想通貨を持つにはどうすればいいのか?
◇0.00000001BTCのことを1 Satoshi?
◇仮想通貨は税金が高い?社会保険料はどうなる?
◇決済機能を持つ仮想通貨
◇仮想通貨の注意点とリスク、今後の展開は!?
◇私もネム(NEM)の被害者となりました…。その後。
【日 時】2019年11月23日(土) 14:00~16:00(質疑応答を含めて16時半までに終了)
【会 場】博多バスターミナル 9階 第1ホール(福岡市博多区博多駅中央街2-1  9階)
会場地図:http://www.h-bt.jp/j21-access
【参加費】WAFP会員 1,000円、非会員3,000円
【日本FP協会での継続単位の申請】科目:倫理 単位数:2単位

【戸田 薫氏プロフィール】
CFP®、1級ファイナンシャル・プランニング技能士
NPO法人「ら・し・さ」正会員
滋賀県在住。機関投資家だった経験を活かし、マクロ経済からみた世界経済、日本経済、金利見通し、為替、金と仮想通貨、相場の方向性などを専門とし、運用のプロである機関投資家として得たノウハウで一般向けに公的機関や販売員向け金融機関など多くの企業団体様でセミナー講師を務めています。
専門性の高い分野のキチンとした情報を発信し、教科書通りのアドバイスではなく、根拠に基づいた理論、客観性で銀行や証券会社から離れた中立なアドバイスをすることが可能・強味としています。
〈専門分野〉
・債券、株式、転換社債などの有価証券、為替、法定通貨、仮想通貨。
・金利からみたローン、生命保険商品分析。
・金利見通し
・マクロ経済
・企業型 選択制確定拠出年金
・相続・事業承継後のアセットアロケーション

【申込方法】下記フォームよりお申し込みください。

※WAFP九州はスタディグループではありませんが、日本FP協会のサイト(MYページ内の「取得単位の記録と確認/更新手続き」)に申請すれば、単位が認証してもらえる可能性があります。(昨年度の勉強会も全て単位として認証してもらっています。)
単位の登録の詳細はこちらのページをご参照ください。

申込みお問合せフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文