今年度初の定例勉強会は2部構成 😯
しかも、参加費の中に4月20日に出版されたばかりの本もついていて、かなりお得です♪
ぜひ、ご参加ください 🙂

最近、海外不動産への投資が増えているということで、知識習得のためにこのテーマにいたしました。
良い悪いや好き嫌いは別にしても、実際にFPとしてご相談者に「どう思う?」と聞かれて、「はぁ、わかりません」とか「流行ってるんですか?知りませんでした」ではマズイですよね。
もちろん、士業、金融関係の方、一般の方でも興味があれば参加可能です。

『FPとして押さえておきたい 海外不動産投資』
(講演とパネルディスカッションの2部構成です)

第一部:テーマ「テキサスで始めるワンルームマンション投資」

講師:株式会社リーバンズコーポレーション 中川 恵理氏

なぜ、あえて国境を越えて米国、しかもテキサス州の不動産に投資するのか?
世界の都市の中でもトップクラスの成長性とサラリーマンでも手の届く価格帯、市場の透明性・・テキサス不動産の知られざる魅力に迫ります。

※受講の特典として、4月20日にダイヤモンド社から発売される「テキサスで始めるワンルームマンション投資」の書籍付です。勉強会ではこの書籍を使って海外不動産を購入する際の留意点など実務的な内容をお話頂きます。

第二部:テーマ:海外不動産投資の留意点について

FPアソシエイツ&ファイナンシャルサービシズ株式会社 代表取締役の中西誠氏と第一部講師の中川 恵理氏の対談形式で海外不動産投資のリスクや出口対策等について、紹介してもらいます。

【日 時】5月16日(水) 18:30~20:30 (質疑応答を含めて20時50分までに終了)
【場 所】GGソーラービル10F会議室
(福岡市中央区天神3丁目4-9)
→ http://www.grandgroup.co.jp/company/kaigi.html
【会 費】会員:無料、非会員:3,000円
【申込方法】下記フォームよりお申し込みください。
その際に、本文に懇親会の参加につきまして参加・不参加の別をご記入いただきますよう、よろしくお願いいたします。

【日本FP協会での継続単位の申請】科目:不動産  単位数:2単位
※WAFP九州はスタディグループではありませんが、日本FP協会のサイト(MYページ内の「取得単位の記録と確認/更新手続き」)に申請すれば、単位が認証してもらえる可能性があります。(昨年度の勉強会も全て単位として認証してもらっています。)
単位の登録の詳細はこちらのページをご参照ください。

懇親会のご案内

勉強会終了後に講師を囲んで懇親会を開催致します。新年度最初の懇親会になりますのでぜひご参加下さい。

【日時】5月16日(水) 21:00~
【会費】4,000円
【場所】おとなの大漁旗
福岡市中央区天神3-14-16 TEL:092-406-2245
https://www.hotpepper.jp/strJ001192783/map/
勉強会のお申し込みの際、下記フォームの本文に懇親会の参加につきまして参加・不参加の別をご記入いただきますよう、よろしくお願いいたします。

申込みお問合せフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文