今回の勉強会は会員限定勉強会です。この機会に、みなさまもWAFP九州の会員になりませんか?

タイトル:相談現場で役立つ確定拠出年金の知識
~個人型(iDeCo)のポイントと、企業型アドバイスの留意点~

今年から大幅拡大となった個人型確定拠出年金。
WAFP九州では昨年9月に福岡銀行様と野村証券様より講師をお招きして勉強会を開催しましたが、今回は実際にご相談を受けるにあたりFPとして押さえておくべきポイントについて解説いたします。

個人型(iDeCo)のおさらいと企業型との併用について法改正部分を中心に解説します。
また、企業型は導入企業により、DCの位置づけはさまざまであり、実際のところ、相談を受けるにあたっては個人型よりも慎重に確認すべきポイントが多くあります。

2001年10月の制度スタート以来、企業型DCの導入時研修や継続研修を数多く担当してきた講師により、FPが相談を受けるにあたって確認すべき点やアドバイスのポイントを解説します。

 

講 師:WAFP九州 会長 守田 弘美氏
日 時:6月22日(木)18:30~20:30(質疑応答を含めて21時までに終了)
場 所:東京リーガルマインド 7階
福岡市中央区天神1-10-13 MMTビル7階
※当日の教室番号は、7階エレベーター前の掲示をご確認下さい。
       http://www.lec-jp.com/school/fukuoka/
1階にジュンク堂さんが入っているビルです。
会 費:無料です
申込方法:6月19日(月)までにメールにて申込
pirokoro0614@tkg.bbiq.jp(事務局あて)

【日本FP協会での継続単位の申請について】○科目:ライフ ○単位数:2単位