以前は金融関係にお勤めされていたFP資格もお持ちの芳川氏に、特に相談現場で役に立つ傾聴の技術を教えていただきます。
もちろん、カウンセラーになるための勉強会ではありません。カウンセリング技術の一部をかじってみる…というものです(キッパリ)。
しかし、「カウンセラーがどうやって相談を聞いているのか?」その方法を知って、実践できれば次からのご相談の現場で役立つこと間違いなしです。
たくさんの方のご出席をお待ちしております。

タイトル:相談現場で活かせる傾聴講座

相談に来られた方の満足度をあげたい、より良い相談をしていきたいという方へ、FPの現場で使える「カウンセラーが実践している傾聴の技術」を学んでみませんか?

傾聴はカウンセリングを行う上で、土台となる最も重要なスキルです。傾聴が身につくと、相談場面で沢山の効果が得られます。
例えば…

①信頼関係が構築される
②相談者の意向に沿った提案がスムーズにできるようになる
③相談者への否定的な気持ちが消え、優しい気持ちになれる(どうして提案通りやらないのだろう等) 等々。

また、営業活動や日常の人間関係や家族の関係にまで良い影響が産まれます。

●より良い相談の方法があれば知りたいという方
●相談者が提案を受け入れてくれないと感じることがある方

こんな風に相談場面で感じることがある方の活用は勿論、

●話し下手と感じている方
●聞くのが苦手と感じている方
●営業力を高めたいという方
●職場の人間関係を良くしたいという方
●カウンセリングに少し興味が有る方
などにもおススメです。

日 時:7月9日(土)14時から16時半(質疑応答までで最終17時まで)
講 師:芳川 晴信氏
               NPO FFAフォロワーシップ協会所属 http://ffa-followership.net/
              カウンセラー、ブリーフコーチ、2級FP技能士
会 場:会 場:東京リーガルマインド
福岡市中央区天神1-10-13 MMTビル7階173教室(1階にジュンク堂さんが入っているビルです)
会 費:会員1,000円、非会員 3,000円

【申込方法】メールにて申し込みをお願い致します。
pirokoro0614@tkg.bbiq.jp(事務局あて)