WAFP九州は、2017年7月に設立20年を迎えました。
これを記念いたしまして、講演会とパネルディスカッションのフォーラム開催を企画いたしました。

20年間の中で、WAFP九州の会員だったことがある方、
会員ではないけど、これまでの勉強会にたびたび参加してくださった方、
「WAFP九州の勉強会?行ったことないな~」という方、
ぜひ、記念フォーラムにご参加ください。
たくさんの方にWAFP九州20周年をお祝いしてほしいと思っています。
ぜひよろしくお願い申し上げます。

ちなみに、WAFP九州はSGではありませんが、FP協会の単位申請可能です。
今回のフォーラムはFP倫理に該当しますので、倫理の単位もこれでOK。「その他講座の単位申請」から申請してください。

また、終了後は、同じ会場で20周年記念交流会を行います。
記念フォーラムには参加できない(>ω<。)、という方、交流会だけでもご参加ください。
大勢でワイワイ楽しく交流しましょう。

第1部 記念セミナー 14:15~15:45

タイトル: 爆笑!いちのせかつみ 仕事の流儀

FP歴30年、これまでを振り返り、FPとして行ってきた仕事のこと、その中で感じてきたこととは?
そして、これからのFPの役割、目指すべきは何か?第一線で活躍し続けるいちのせ氏に語っていただきます。

【講 師】いちのせかつみ氏(株式会社 笑 取締役会長、市野瀬トータルコンサルタント代表者)

≪いちのせかつみ氏プロフィール≫
1988年に銀行業務検定協会「ファイナンシャル・アドバイザー」に合格、1989年に日本ファイナンシャル・プランナーズ協会「ファイナンシャル・プランナー」の認定を受け、1994年にCFP®を取得。家計からみた人生設計の考え方に関しては第一人者で、大阪では数少ない新進気鋭のジャーナリスト。
その反面、「ゆかい亭マネー」(芸名)としてお笑い系のお金の専門家として寄席等にも出演。
現在も、講演会、テレビ・ラジオのコメンテーター、執筆活動など多方面で活躍中。

 

第2部 パネルディスカッション 16:00~17:00

タイトル: 独立系FPの本音トーク ~FPとして頑張りたいあなたへ 本音でお話します!~

独立系FPとして活躍中の福岡のFPお二人をパネラーにお迎えして、独立系FPとして、どんな風に活動して今に至ったのか?ブランディングから仕事の方針、これから目指す方向性、同じFPといえども、そこはそれぞれ違うはず。進行役をいちのせ氏にお願いして、FPとしての今後の仕事の可能性も含め、色々と語っていただきますよー。
独立系FPの方も、これから独立系FPを目指そうとしている方も、今色々迷っている方も、FPの本音炸裂のトークをお聞き逃しなく!

【パネラー】中村賢司氏 (FPサポートセンター株式会社 代表取締役)

白浜仁子氏(オフィス フェアリンク)

WAFP九州メンバー

【進 行 役】 いちのせかつみ氏

≪中村賢司氏プロフィール≫
1969年大阪府生まれ。住友生命保険相互会社勤務を経て、独立。2008年7月に独立系FP事務所を設立して現在に至る。ファイナンシャルプランナーとして、個人のコンサルティングを行ないながら、テレビ・ラジオ番組への出演、雑誌等の執筆など、さまざまなメディアを通じて、家計管理やライフプランの重要性、投資の啓蒙を説いている。最近ではテレビの解説者として、RKB「今日感テレビ」、TNC「ももち浜ストア夕方版」、KBC「アサデス。」、FBS「めんたいワイド」、TVQ「大人なテレビ」に出演。
趣味は、4年前から始めたマラソン。毎月100キロ以上走ることを目標にしている。フルマラソンのベストタイムは「3時間56分」。

≪白浜仁子氏プロフィール≫
元銀行員。結婚・出産後、CFP®を取得し2008年より内山FP総合事務所株式会社にて独立系FPとなる。2016年4月に個人事務所、FPオフィス フェアリンクを開設。ライフプランをはじめ住宅ローンや資産運用、生命保険、相続などの相談業務や、講師・講演、トークショー、ラジオ出演、執筆などの活動を行う。

【日  時】 2018年 1 月27日(土)14:00 ~17:00(質疑応答を含めて 17 時までに終了)
【会  場】IPシティホテル福岡2階
福岡市博多区中州5丁目2-18 Tel :092-262-2009
http://www.iphotel.co.jp
※定員(50名)になり次第、締め切らせていただきますので予めご了承下さい。
【参加費】WAFP会員 1,000 円、非会員 3,000 円

 

■□■□20周年記念交流会■□■□

【時 間】17:00~19:00
【会 場】同会場フロア
【参加費】4,000円(お振込完了をもって受付とさせて頂きます。)

***attention***

今回の記念フォーラムおよび20周年記念交流会の参加費は,通常の当日お支払いではなく、事前お振込みとさせていただきますので何卒ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

1月20日(土)までに下記フォームよりお申し込みください。
その際、本文に下記のように記念フォーラムまたは記念交流会のいずれか、または記念フォーラムと記念交流会の両方かの別をご記入いただきますよう、よろしくお願いいたします。

①  記念フォーラムに参加します。
②  記念フォーラムと記念交流会に参加します。
③  記念交流会に参加します。

【振込先】
福岡銀行 本店営業部 普通口座 6226733
WAFP九州 (ワフプキュウシュウ)

申込みお問合せフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文